はるラボのhatenaブログ

昨日よりちょっと幸せな暮らし

もっと早くやっておけばよかったと思うこと それは「投資」です

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

 

もっと早くやっておけばよかったことと言えば、すぐ頭に思い浮かぶことは「投資」です

やる機会はいくらでもあったのに、なんで今までやらなかったのかと後悔しています。

学生時代からなんとなくそういう話聞いてました。また、当時実際にやろうかなと思って買う直前まで準備したこともありました。

でも、結局面倒臭いとか、手数料がかかるから嫌だなとそのままにしていました。

最近は自分でも投資についてのブログを開設したので、余計に「あの時やっていたらと今頃は・・・」と頭をよぎります。

なんでやらなかったのかと記憶を辿ると、やはり知識不足が大きかったと思います。新しく学ぶことに費やすエネルギーを考えるとストレスを感じてました。

すぐ“たられば”話になりますが、あの時投資を始めていたら、今や資産もそれなりに増えていたでしょう。またその経験や知識を活かしてもっと充実したブログを書くことができていただろうと思うと悔やまれます。

 

今これを読んだ方!まだ投資を始めていないのなら、今始めるチャンスです。

投資は早く始めれば、始めるほど良いといいます

 

****************

投資を通して学んだことをシェアしてます

今回は「株の高値掴みについて」です

株の高値掴みの心理的な背景について解説しました。おすすめの解決方法も提案あり

 

www.the-harulabo.net